堀木家のできごと。

大阪のランニングチームで知り合った二人。その後、結婚し和歌山で新生活をスタート! いつまでも仲良く、お互い成長し合いながら、走り続けたいと思っている、ラン馬鹿な!?二人の日記です。

全日本マスターズ駅伝にマユが参加しました。

ホントなら家族で参加予定でしたが

前日にアサヒがインフルエンザA型!!

急遽、マユ&コハルで滋賀に行くことになりました。

マユは35~40歳の1区に出走!

友達でライバル?の兵庫県の選手と予想通りの争い。



得意なクロカンの分だけ先着できました。

和歌山チームは流れに乗って昨年を上回って5位入賞!!

20170328161920e8b.jpg

お誘いがあってからチーム入賞と区間賞を目指していたので良かったです。

20170328161921af5.jpg

コハルも一泊二日の遠征楽しく過ごせたそうです

今年も南端チームで有田川駅伝に参戦しました。


去年は3番でしたが。。。


今年は若手エースが故障、頼りになる主力2人が不参加、大ベテランの欠場。


結局、人数すら足りずにオープン参加となりました。


レースは前半健闘して、5位を走っていましたが。。。


エース?アキオが失速、6、7区を連走したノブもイマイチの走り


残念ながら、12位相当に終わりました!


来年の南端ランナーズの出場はどうなるのでしょうか???
紀三井寺で開催されたSBチビッコマラソン大会にアサヒが参加しました!


同じ一年生と1.5キロを走るということで。。。


アサヒはかなりのやる気!


優勝したら焼き肉、3位内なら回転寿司、入賞したら。。。


開会式の後、一年生男子がスタート!!


一年生でも速い子どもはすごいですね~


先頭はぶっちぎりで6分02秒!!


アサヒも頑張って6分42秒で8位!!

201703281617277b0.jpg

その後、仲良くなった友達と閉会式まで全力のサッカーをしてました!!
第3回の梅ロードマラソンにマユが出走しました。


マラソン大会のなかでは家から一番近くであるレースです。


スタート地点はアサヒが通った幼稚園のそば、途中に体操教室の横も走ります!


梅林を抜けアップダウンを駆けるコース。


マユは12キロを44分45秒(総合4位)


なかなかのタイムですね。


来シーズンは記録が期待できるかもしれませんね!
田辺市から派遣で出場予定だった泉州国際マラソン。


インフルエンザからの副鼻腔炎がよくならず。。。


残念ですが、DNS(欠場)しました。


プログラムに写真まで載せてもらったのに。。。


情けなさすぎ!!


これで、今シーズンのマラソンは走らずじまい~


来シーズンはきちんと練習も試合も計画して頑張ります。
